2008年09月11日

御在所岳行ってきました♪

御在所岳行ってきました♪前の日に突然、明日晴れそうだからドライブがてら御在所岳に行こう!と思っていってきました。和歌山から車で約4時間!奈良から西名阪国道を通ってぼちぼち走ったらかかっちゃいました。 (^ ^;)
御在所岳行ってきました♪突然行動を起こしたらけっこうけつまずくが、今日も・・・初めに予定していた”鈴鹿スカイラインを通って「中道登山道」から2時間ほどで頂上”という思惑ははずれて、土砂崩れで鈴鹿スカイライン通行止め!!
あえなくUターンして仕方ないからロープウエイ駅に車を止めてスタートしたのが10時30分。土砂崩れは結構ひどいらしくて裏道登山道は通行止めになってました。計画している方はご注意ください。
御在所岳行ってきました♪徒歩で駐車場から40分ほど舗装道路を歩くと登山道入り口に到着。手前にちょっとした広場の駐車場がありました。今回はいっぱいでしたから丁度良かった(^ ^)
御在所岳行ってきました♪11時10分入り口スタート。ここから本格的な登山道です。足元は結構悪いんで富士山のときみたいに小さい子は無理ですねぇ。
御在所岳行ってきました♪登山道はこんな赤丸や矢印で一応わかるようにしてますが、消えかかっていたり見落としやすいんで注意して登らなければネ。
御在所岳行ってきました♪11時46分 4合目に到着。 まだまだ先は長い・・・(> <)
御在所岳行ってきました♪上のほうに来るとこんな奇石が多いです。
御在所岳行ってきました♪12時21分キレット到着どうも中間点らしいですねぇ。先行の登山者がキレットを降りて行ってますが、ちょっとだけスリルがあっていいもんです。
御在所岳行ってきました♪おおおっ遠くに見えるはロープウエイ!すごい高い、なんか空を飛んでるみたい!
御在所岳行ってきました♪かなり急登が続きます。時間は短いけど運動不足には結構ハード。
御在所岳行ってきました♪やっと8合目です。ただいま12時49分 あともう少し、がんばれ!がんばれ!
御在所岳行ってきました♪13時21分頂上に到着!ん~結構きつかった・・・。時間があまりなかったせいもあるけど、ゆっくりできなかったなあ。昼ごはんも食べないで一生懸命歩いたつもりだけど結局コースタイムどおりでした。体力ないわ~。
御在所岳行ってきました♪帰りはロープウエイで空中散歩って「こわ~」このロープウエイすごく高い!金額は1200円だけどこわい。実は私高いところ苦手なんです。このゴンドラに一人で乗ったけど身動きできない・・・ゆれるから。トホホ・・・。
御在所岳行ってきました♪あっキレットだ!あそこをとおってきました♪写真を撮っとこう(^ ^)v



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
山の雷
富士山登山2
富士山登山
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 山の雷 (2008-08-11 15:00)
 富士山登山2 (2008-08-06 22:00)
 富士山登山 (2008-08-05 15:00)

Posted by トレッカー at 18:05│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。