2008年10月01日

冬~春の花①

冬~春の花①
待ちに待ったビオラが店頭に並んだので買ってきました。なぜまちにまったかというと、そろそろ夏の花が見るに堪えない状態になってきたので何とかしたかったんです。去年は「①安くて、②手間がかからず、③春までもつ花」ということで、パンジーを選んだんですが、ひいき目に見てもきれいな咲いたとは言えず、たぶん土が悪かったんだろうと思うんですが、今年は小さくてかわいいビオラにしました。ちなみにパワー和歌山で4ポット入り248円でした。

ビオラ   ピーチジャンプアップ

スミレ科 1年草  

●置き場所
日当たりの良い場所。

●花期
10月~翌4月

● 草丈
15~20cm  

●水やり
土の表面が乾いたらたっぷりと与えてください。

●肥料
有機質入りの肥料を元肥として1ヶ月に1~2回化成肥料を追い肥します。

●管理
花がらを早めに摘み取ると、株が疲れずに、長く咲き続けます。

以上苗についていたラベルに書いてありました。<参考>



同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
秋~春の花③
秋は終わった?
ガーデンシクラメン
冬~春の花②
秋咲きの花②
秋咲きの花
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 秋~春の花③ (2008-10-28 10:08)
 秋は終わった? (2008-10-27 18:00)
 ガーデンシクラメン (2008-10-12 17:19)
 冬~春の花② (2008-10-02 15:12)
 秋咲きの花② (2008-09-27 13:00)
 秋咲きの花 (2008-09-26 13:00)

Posted by トレッカー at 13:02│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。